クルマで行きます

AlfaRomeo MiToが好きなことにかけては人後に落ちない。
東北のMiTo乗りが綴る、クルマについてのあれこれ。
<< 【参加者限定のお知らせ】厳選画像、プレゼントします | main | バカ炸裂!縁石に乗り上げパンクさせた揚げ句にホイール修正 >>
alfa_manbowさん疑惑 at 仙台駅東口
| 今日○○を見た! | 23:23 | comments(6) | trackbacks(0) |
所用があって仙台駅東口へ。元のヨドバシカメラ大立体駐車場脇を東進していたら、なんとなく見覚えのあるフロントマスクのクルマが脇道から合流してきた。

どうもMiToらしい。すでに18:00を周り、周囲は暗かったが意外とわかるものだ。いくらしょっちゅう鏡で自分の顔を見慣れていたとしても、実際に自分そっくりの人が目の前に現れたら、にわかには「自分そっくりだ!」と認識できないように、夜の街明かりで見るMiToをすぐに「おお!MiToじゃん!」とは確信できないものだということがわかった。

対向車のライトに浮かび上がった後続MiToのドライバーのお顔を見てみると、alfa_manbowさんに激似の方。おお!こんなところでmanbowさん??本来なら「山形県のやや南方にお住まいのMiTo乗りが、仙台駅東口にいるわけない!」という思考が正常だと思うが、「manbowさんならいるかもなぁ」と思ってしまう(笑)。

同乗者がいて、しかも目的地直前だったこともあり、アプローチをためらっているうちにmanbowさん疑惑MiToは交差点の右折レーンに入り、筆者を追い越して曲がり去って言った。その時に確認したらそもそもボディは赤だった。でも山形ナンバー。悩む!まさかmanbowさん、先日のOFF会後、全塗装したんじゃ…。

7月にお会いした時のmanbow号。
フロントエアインテークのカスタマイズ拡大写真
おお、マンボウさん!
いつの間に赤MiToに鞍替えなさってたんだ!

パーツ屋がありますからマンボウさんいても不思議ではないでしょうね。

世の中狭いもので、自分も長町界隈でTazzaさんとすれ違いましたし、昨年のシベールオフの翌日には知り合ったばかりのしげさんと関沢インター付近ですれ違ったり、山形駅界隈ではkanaさんと出くわしたりしました。

特段、とある理由でこちらのブログ常連の方の自動車とはほぼ毎朝すれちがっておりますけどね^o^

| じゃる | 2014/08/29 12:54 AM |

皆様の妄想をぶち壊してしまって申し訳無い
のですが、alfa_manbow様は現在海外逃亡中
だと思います(^_^;)。

私も一昨日Tazza様とすれ違いました。ご本人
は気付いていない様子でしたけど...。

私もクルマ もしかして毎日見られてる?。
| あお | 2014/08/29 7:06 AM |

あお師匠様

あ!…とは思ったのですが、
ここ数日の残業続きであらゆる感度が鈍っており、
何のサインも出すことができませんでした。
大変失礼いたしましたm(_ _)m

追伸:
最近、師匠に倣い、畠山美由紀さんのCDを聴いて、しみじみしています。(笑)
| Tazza | 2014/08/30 12:01 AM |

◇じゃる様
仙台規模だといろんなジャンルで「狭い!」を実感しますが、MiTo業界は生息数がそもそも少ないですからね(笑)。

◇あお様
Tazzaさんは朝も夜も大変なんですよ。そして私も誰かのリマインダーとかになっているかもですね(この時間にあの赤いクルマとすれ違うってことは、今日は遅れてる!とか)。

◇Tazza様
疲れていると、普段考えられないポカやりますから、お気をつけください。
| acatsuki-studio | 2014/08/30 11:56 PM |

海外逃亡中のalfa_manbowです(笑
遅レスすみません。
ちょっと移動の疲れが出ちゃったのかここ数日グダグダしてました(^^ゞ

>「manbowさんならいるかもなぁ」
否定出来ない……(笑
いやいや、基本休日でもなければ仙台までは行きませんよ?
でもMiToとの接近遭遇はうらやましいですね。
山形ではMiToはなかなか見かけません。500やジュリエッタはたまに見かけるんですけどねえ。
| alfa_manbow | 2014/08/31 5:50 PM |

◇alfa_manbow様
いや、仙台でも滅多に見ないです。何台か生息地を知っていますが、その近辺でたまーに見かける程度ですね。こないだ八乙女付近でイモラエディションを見たけど、ホイールが違ったみたいだけど、社外?

仕事の疲れはしっかり落としてくださいね。
| acatsuki-studio | 2014/08/31 9:55 PM |










http://withcar.jugem.jp/trackback/990
+ PROFILE
+ accesses since Dec.2009
+ RECENT COMMENTS
+ 「クルマで行きます」用語集
■顧問■
筆者の友人太郎君のこと。
エンスージアストにしてドラマー。
いろんな意味で筆者の指南役にして
このブログの技術顧問(と勝手に思っている)

■朝練&夜活■
早朝に走りに行くのが朝練。
夜に走りに行くのが夜活(やかつ)。
夜の走行活動の略。
どちらもひとりであてもなく走る。
つまりひたすらクルマとの対話を楽しむ。

■S店長■
筆者のMiTo購入時の担当営業さん。
現在VOLVO仙台泉店の店長。
筆者のクルマ人生を変えた人。
一言で言えばカーガイ。

■EDO■
Eat and Drink Organizationの略。
親友2名と行うツーリング企画の名。
「移動に有料道路は使わない」
「同乗者無しでひとり1台」
「うまいものを食べ、飲む」が掟。

■K店長■
クライスラー・ジープ・ダッジ仙台の店長。
TCT版リリースを機に滑り込みで
MiTo1.4TSportを購入したカーガイ。
カーオーディオ地獄サバイバー。
+ CATEGORIES
+ LINKS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ クルマ以外の話も…
+ MOBILE
qrcode
+ OTHERS
このページの先頭へ