クルマで行きます

AlfaRomeo MiToが好きなことにかけては人後に落ちない。
東北のMiTo乗りが綴る、クルマについてのあれこれ。
<< DS3・ま〜たAL4かよ(山田康雄調で) | main | MiTo・クラッチスイッチって、な〜に? >>
このクルマは何??
| 今日○○を見た! | 18:28 | comments(13) | trackbacks(0) |
厳密には筆者が見たのではないが、このクルマはどこのなんというクルマなのか。


仙台市泉区某所で停車しているところを激写。かっこいい。教えて!ヘンタイのみなさん!
ん〜〜〜エリーゼ???
| kana | 2012/09/30 8:18 PM |

◇kana様
Facebookにも「ロータス?自信無し」みたいなコメントをいただいております。エキシージとかだと見慣れないから、パッと見ただけ、この角度の画像だけではわからないかもですね。

エキシージはもっとペタンとしてるかなぁ。
| acatsuki-studio | 2012/09/30 8:39 PM |

ヘッドライトとサイドミラーからして
ポルシェ・カレラGTと予想します
イチローの愛車で5000万円以上するヤツ
楽天の誰かだったりして(マー君?

| リョウ | 2012/09/30 9:57 PM |

◇リョウ様
やっぱりポルシェか〜。フロントライトのデザインがポルシェっぽいと思ったんですが、こんなの見たことないなぁと思いまして。ちなみにバッテリーあがりっぽかったらしいです(笑)。
| acatsuki-studio | 2012/09/30 10:02 PM |

ポルシェのカレラGTですね。
以下のリンクの車とサイドミラーの形状が同じなのでまちがいないです。

ちょっちカスタムされてエアロで武装、マットブラック仕様になってます。

フェラーリでいうスペチアーレ(F40、F50、ENZO)モデルです。
限定生産1500台と言われてましたが、1200台とちょっとで終了したみたいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ポルシェ・カレラGT

中古市場では3000万円台で取引きされてるようですね。
新車価格は5000万円以上だったと思います。

イチロー選手の愛車で有名ですよ。
| じゃる | 2012/09/30 10:02 PM |

◇リョウ様
これでしょうか。
http://www.carview.co.jp/magazine/special/porsche_carreraGT/default.asp
| acatsuki-studio | 2012/09/30 10:05 PM |

◇じゃる様
すげえええええ。でも見たのは家人。
| acatsuki-studio | 2012/09/30 10:06 PM |

連投すいません。

リョウ様とすれ違い投稿になりましたので同じような文面になってしまいました(笑)

wikiのリンクがおかしいのでこちらを参考にどうぞ。

http://www.carview.co.jp/magazine/special/porsche_carreraGT/default.asp

| じゃる | 2012/09/30 10:09 PM |

そうだと思います!
なぜ半端にマットカラーなんでしょう(笑
バッテリーといいちとクルマが可哀相かも・・・

コメ被りすいませんです
| リョウ | 2012/09/30 10:21 PM |

こんばんは、初めまして。
いつもブログを拝見させていただいてる、MiTo乗りの者です。
この車、知り合いの車です(^^;
人様の車なのでこれ以上のことは言いませんが、やっぱり目立ちますよね(笑)
| 通りすがり | 2012/09/30 10:22 PM |

なんか、CARRERA GTにしては、あまりにも美しくないなあ。。。
配色だってオカシイし、だって、どうみても、リアタイヤ入りすぎでしょ。不恰好だと思う。

オレは、レプリカと見ます(w
MR-Sあたりが土台になってるんじゃないかなあ。

なんといっても右ハンドル(^^;
CARRERA GTの右ハンドルって無いんじゃなかったかな。
| みい | 2012/10/01 12:01 PM |

facebookから飛んできたら盛り上がってますね(笑)。自分もレプリカと見ます(右ハンドル!)。以前TMSプレスデイでカレラGT実車見ましたがもっとペッタンコですよね。ベース車両まではわかりませんが、とりあえずお金はかかってそうですょ。ライトのベゼルなんか良くできてますねぇ(笑)。
| 顧問 | 2012/10/01 1:45 PM |

コメントをくださった皆様

みなさんの炯眼に恐れ入りました。顧問はわざわざメールまでくださいました。ありがとうございます。

通りすがり様のコメントでとどめ!当ブログをご覧いただきありがとうございます。右ハンドルのカレラGTは存在しないということで、これ以上の詮索は野暮ってことで。
| acatsuki-studio | 2012/10/01 6:06 PM |










http://withcar.jugem.jp/trackback/663
+ PROFILE
+ accesses since Dec.2009
+ RECENT COMMENTS
+ 「クルマで行きます」用語集
■顧問■
筆者の友人太郎君のこと。
エンスージアストにしてドラマー。
いろんな意味で筆者の指南役にして
このブログの技術顧問(と勝手に思っている)

■朝練&夜活■
早朝に走りに行くのが朝練。
夜に走りに行くのが夜活(やかつ)。
夜の走行活動の略。
どちらもひとりであてもなく走る。
つまりひたすらクルマとの対話を楽しむ。

■S店長■
筆者のMiTo購入時の担当営業さん。
現在VOLVO仙台泉店の店長。
筆者のクルマ人生を変えた人。
一言で言えばカーガイ。

■EDO■
Eat and Drink Organizationの略。
親友2名と行うツーリング企画の名。
「移動に有料道路は使わない」
「同乗者無しでひとり1台」
「うまいものを食べ、飲む」が掟。

■K店長■
クライスラー・ジープ・ダッジ仙台の店長。
TCT版リリースを機に滑り込みで
MiTo1.4TSportを購入したカーガイ。
カーオーディオ地獄サバイバー。
+ CATEGORIES
+ LINKS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ クルマ以外の話も…
+ MOBILE
qrcode
+ OTHERS
このページの先頭へ