クルマで行きます

AlfaRomeo MiToが好きなことにかけては人後に落ちない。
東北のMiTo乗りが綴る、クルマについてのあれこれ。
<< MiTo・エアバッグ警告灯の怪 | main | 愉快な駐車場シリーズその2 >>
愉快な駐車場シリーズその1
| 愉快な駐車場 | 23:22 | comments(4) | trackbacks(0) |
2012年4月に人事異動があり、筆者の職場が変わった。今度は思いっきり仙台の街中にオフィスがあるのだが、近所の駐車場が楽しいことになっていた。


これでは株式会社イデアルの「お客様駐車場状態」ではないか。今後シリーズでアップしていきたい。
あら、後のDS3は家人のではないですか?。なんて寝ぼけた
事は言ってないで、張り込みしましょう!。そんなにイタ
フラ車が多いのですか!?。
| あお | 2012/04/13 11:33 PM |

◇あお様
多いです。あと数枚撮り溜めてあるので、順次アップします。撮影はしてないし、この駐車場ではないのですが406ブレークもいるんですよ!もうガン見です(笑)。「多分2.0だからぬおぉおぉぉぉぉっていうぬっるい加速なんだろうな」とか失礼な想像しながら脇を歩いたりしてます。

ところで2台体制おめでとうございます。火だるまのヘンタイ道ですね。先輩!よろしくお願いいたします!
| acatsuki-studio | 2012/04/13 11:42 PM |

おーDS3!

最近、市内で頻繁に写真と同じDS3と擦れ違います。

ついでに昨日は例の黒MiToの後ろに初めてつきました。
黒さん、常時Dモードっぽかったです。戦闘的です。
ウチのみとりん号のNモードではついて行けませんでした。

シリーズ楽しみにしてます!
| じゃる | 2012/04/14 12:48 AM |

◇じゃる様
先日Sマネージャーとジュリエッタ談義をしてきたんですが、ジュリエッタを購入したいのに焦らしプレイが入ってしまい、つなぎにMiToを購入された人も多いのだとか。だから今「既定路線」の乗り換え事例が発生しているらしく、これから一時的にMiToの中古車が増えると思われます。

そういう理由でMiToを選んだ方が多い(そして満を持してジュリエッタに乗り換えるケースが増える)のは、私のようなMiTo大好き人間には悲しいことですが、中古物件が市場に増えて新たなMiTo乗りが増えるのは一応慶賀すべきことのようにも思えます(笑)。

で、自戒の意味も込めて、マナーに気をつけて運転したいですね。こっちはその気が無くても「これだからガイシャ乗りはよ〜」とか思われるのはクルマ乗りとしてあまりよろしくないですよね。

とコメントなんだか独り言なんだかよくわからない文章に…。DS3、増えているのかなぁ。それも慶賀慶賀。
| acatsuki-studio | 2012/04/14 7:30 AM |










http://withcar.jugem.jp/trackback/579
+ PROFILE
+ accesses since Dec.2009
+ RECENT COMMENTS
+ 「クルマで行きます」用語集
■顧問■
筆者の友人太郎君のこと。
エンスージアストにしてドラマー。
いろんな意味で筆者の指南役にして
このブログの技術顧問(と勝手に思っている)

■朝練&夜活■
早朝に走りに行くのが朝練。
夜に走りに行くのが夜活(やかつ)。
夜の走行活動の略。
どちらもひとりであてもなく走る。
つまりひたすらクルマとの対話を楽しむ。

■S店長■
筆者のMiTo購入時の担当営業さん。
現在VOLVO仙台泉店の店長。
筆者のクルマ人生を変えた人。
一言で言えばカーガイ。

■EDO■
Eat and Drink Organizationの略。
親友2名と行うツーリング企画の名。
「移動に有料道路は使わない」
「同乗者無しでひとり1台」
「うまいものを食べ、飲む」が掟。

■K店長■
クライスラー・ジープ・ダッジ仙台の店長。
TCT版リリースを機に滑り込みで
MiTo1.4TSportを購入したカーガイ。
カーオーディオ地獄サバイバー。
+ CATEGORIES
+ LINKS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ クルマ以外の話も…
+ MOBILE
qrcode
+ OTHERS
このページの先頭へ