コメント
S2!S2もホンダ!
フィットは売れましたもんねえ。
売れるにはワケがあるってことですかね。
ホンダと言えば、エヌワンもエンジン以外は良い出来だったと思います。大分前の試乗なんで、ちとうろ覚えですが、軽自動車のエンジンを許せる人なら良いんじゃないですかね。
エンジンさえ良ければ「〜けど、〜ない、」を払拭出来そうなのにって感じですかね。
| alfa_manbow | 2019/01/08 8:40 PM |
◇alfa_manbow様
「良い出来だけど、エンジンはよくない」ってところでしょうか。あれも売れてますねぇ。保科さんがラパンが意外と良かったってブログで書いてて、なんだか最新の軽自動車に興味が出てき…てないな、やっぱり(笑)。
>>S2!S2もホンダ!
いや、ですから特別なモデルはすげえイイんですよ、ホンダ。TypeRユーロはもう一回運転してみたいです。S2000は本気ですごく良かったけど、あの試乗の時はしとしと雨が降ってたし、「良くできたMiToがきっとこんな感じ」ってmanbowさんが言うから「そうかも!」って思っちゃって、S2000のおいしいところを味わい損なった気がしないでもありません(笑)。
| acatsuki-studio | 2019/01/08 9:32 PM |
>>acatsuki-studioさま
では、雪が溶けたら再試乗ですね!
今乗れば違った何かが見えてくるかも?!
| alfa_manbow | 2019/01/08 10:18 PM |
◇alfa_manbow様
朝起きて、すごく頓珍漢なリプライを返していたことに気がつき(笑)!!試乗車種にS2000を書き忘れてるってことですよね!申し訳ない。いろんな意味でS2000をわかってない感120%。でも雪がとけたら最初に運転させていただきたいのは155(笑)。
| acatsuki-studio | 2019/01/09 8:19 AM |
ウチのトゥインゴの代車(リコール修理)がフィット(2代目)でした
車内の広さを体感して、車にこだわりが無い人ならもうコレで充分って感じです
私はブワブワした乗り心地に車酔いしそうでしたが
以前 Mitoの運転姿勢の件でお伝えしたサイト(現在は見れません)でBセグメント車を取り上げた記事がありましたが、
その中で
『スペース効率やその他諸々でBセグメント内でホンダ/フィットに敵う車は皆無』
的な事が書かれてましたね
各社ともフィットと勝負できないからアピールポイントをズラすことで販路を見出してるとかなんとか
ちなみにMitoは
『細けぇことはいいんだよって、感性だけで突っ走ってるだろ』ってオチでした
| ヴェスペ | 2019/01/10 5:20 PM |
◇ヴェスペ様
毎度ですー。代車で1週間くらい乗るなら全然OKですね、フィット。CVTだけはいただけませんが、市街地を40-60km/hくらいで走る分には快適でありました。
翻ってMiToやプントエヴォは確かに感性に訴える要素が多いのは確かですが、何かしらの「計算」がちゃんと働いてることも感じます。
| acatsuki-studio | 2019/01/10 9:38 PM |
acatsuki-studio さん
今年も宜しくです。
Fitハイブリッド乗ってますが、普通にいいっすよ。内装もまぁまぁですし、室内も広いです。
先日、友人を乗せて釣りに行ったら、「これってシャトルですよね?」って言われるくらいです。
5ナンバーサイズの車って、選択肢が無くなってきましたから、ホンダにはフィットでもっと頑張ってほしいです。
| kanaパイセン | 2019/01/17 9:09 AM |
◇kanaパイセン
押忍!今年もよろしくです!
そう言えば荷室の大きさは確認してなかったなぁ。(初代のFITですけど)後席の姿勢が良いのはかなり驚きました。ヘッドクリアランスだけならDS3は完全に負けてますね、FITに。
| acatsuki-studio | 2019/01/17 10:29 PM |
コメントする
|