コメント
どう見ても取り回しが悪そうなクルマ
という印象しかないので、
「タイヤの位置がとても把握しやすい」
というのはちょっと意外でした。乗って
みたいと感じる反面、私には「高嶺の花」
って感じです。
| あお | 2017/08/23 12:38 PM |
◇あお様
私も意外でした。でもあの短時間の試乗では「ずいぶんボディの前の方に座ってるなぁ」という印象もありました。後ろが長い感じ。もっと走れば変わると思いますけど。「高嶺の花」は私も同じです(笑)。
| acatsuki-studio | 2017/08/23 1:07 PM |
メガーヌRS 日本で扱ってるのはサーキット仕様の脚周りだと聞いてたので、てっきりホンダのタイプR系の乗り心地ガン無視タイプかと(笑
3年前ぐらいに早朝の高速でメガーヌRSと追いかけっこ(〇80km/h以上)したことありますが、カーブを速度落とさず挙動に乱れが無いままに曲がって行っちゃうんですよね、コッチはギリギリだったってのに…
基礎が大衆車なMitoと比べる時点で間違ってるとは思いますが、フィーリングを売りにするメーカーとガチのレースメーカーとの差を感じました
アレで電子制御はほぼ無しってのが凄いですよね
| ヴェスペ | 2017/08/23 4:32 PM |
◇ヴェスペ様
シャシーカップとトロフィーカップでしたっけ?←てきとー
ちなみに乗り心地はダウンサスを仕込んだMiToよりも数段良かったです(泣笑)。あれ、いいですよ。純正を維持してるだけでめっちゃいいはず。
| acatsuki-studio | 2017/08/23 10:00 PM |
メガーヌRS いいなぁと思ってましたが車幅1850mmがネックで家の駐車場には入庫不可確定(汗)
教えていただき有り難きお言葉(笑)
嫁のフォレスターが1795mmなのでギリ1830mmが限界っす!
| トーマス | 2017/08/23 11:42 PM |
◇トーマス様
わが家も1850は入庫はできても降りられないので、リアハッチから出入りすることにします。
| acatsuki-studio | 2017/08/24 8:28 AM |
1850mmはちょっと広いですね
普段通る道がそんなに広くない所なので、1800mmが限界
最近 嫁さんがルノー/トゥインゴに興味を示しているので、ついでにメガーヌにも試乗してみたいと思います
| ヴェスペ | 2017/08/24 11:37 PM |
◇ヴェスペ様
現行メガーヌR.S.、ファイナルエディションってヴァージョンですが、もはや予約で売り切れ(かそれに近い状態)と聞きました。そんな状態で試乗車、少なくともルノー仙台では用意されてないと思いますが(笑)、そんなことよりトィンゴですよ!あっちの方に興味がありますね。RR。
| acatsuki-studio | 2017/08/25 7:50 AM |
いやはや、お会いしたことに満足してすっかりコメント忘れてました(笑)
先日はありがとうございました‼
評価する能力のない私にかわり解説ありがとうございます。
こないだ最終モデルのメガーヌに乗りましたがオーリンズのダンパーついてて全てにおいてバージョンアップされてましたよ。
| しまの助 | 2017/08/27 2:39 PM |
◇しまの助様
改めて先日はありがとうございました。厚かましく試乗させていただき本当に感謝です。まだ書き落としている要素もあると思います。特にどうしてタイヤ位置が把握しやすいのか、あの短時間では感じることができませんでした。あまりの乗りやすさに夢中になってしまいました。
オーリンズですか、そうですか、よさそうですね、そうですね。
| acatsuki-studio | 2017/08/27 9:20 PM |
コメントする
|