クルマで行きます

AlfaRomeo MiToが好きなことにかけては人後に落ちない。
東北のMiTo乗りが綴る、クルマについてのあれこれ。
<< 【再告知】クルマで行きますOFF会#14〜西蔵王公園でまったりふたたび〜 | main | 【試乗記】Newプジョー 3008 Allure・現代の猫足 >>
クルマで行きますOFF会#14が終了しました
| レポート・クルマで行きますOFF会 | 23:21 | comments(16) | trackbacks(0) |


西蔵王公園でただただのんびりクルマの話をするだけのオフ会「クルマで行きますOFF会#14〜西蔵王公園でまったりふたたび〜」が無事に終了した。ご参加いただいたみなさまに感謝申し上げる。

今回ご参加いただいたのは

あおさん(Citoroen DS3 Sports Chic Ultra Marine)
alfa_manbowさん(AlfaRomeo Giulietta QV)
しげさんとご長女ゆらきのさん(FIAT 500 TwinAir)
A.Sudさん(Renault Lutecia)
denzouさん(Abarth 500)←間違ってたらごめんなさい
Queiko姐さん+大学のK先輩(AlfaRomeo Giulietta Competizione)
Kanaさん(代車のSuzuki Swift)
marutaさん(Porshe 911 Carrera RS/993)
じゃるさん(AlfaRomeo MiTo Competizione)
acatsuki-studio(AlfaRomeo MiTo 1.4T Sport)

の都合12名。

初登場のK先輩はQueiko姐さんのジュリに同乗して登場したものの、プジョー 206(ローランギャロスだよ!)と208使い。しかも筆者自宅からさほど離れていないご住所(Queiko姐さんは同じ団地にご在住)。しかしそれ以外のメンバーはこのブログのコメント欄やオフ会の常連さんばかり。立ち上がりからかなりのリラックスモード。
 


週間天気予報に裏切られ、
仙台はしとしとと雨



でも西蔵王公園に到着したら
かろうじて雨は止んだ



今回もみなさんが食べ切れないほどのお菓子を持参くださった。
リッツとルヴァンのA/Bテストを実施



この駐車場に地元幼稚園の遠足バスが乗り付け、
我々を奇異の目で見てました





結局カラリと晴れることはなかったが、むしろおかげで涼しくて助かった。みなさん小さなグループになって思い思いの話題で盛り上がる。
 




ちなみにこのタイヤ痕は
我々がつけたものじゃありません



このパノラマ感をご堪能いただきたい
 

途中denzouさんが「焼き肉食べに行かなきゃいけないんで…」という強力な理由で退席(うらやましい)。入れ替わるようにじゃるさんが現れるなど、入退場自由を満喫するオフ会となった。昨年はうっかり解散時間を忘れてしまったが、今回は予定の時間通り正午に解散。蕎麦屋のラーメンが食べたい!と熱烈希望するQueiko姐さんとK先輩を地元民Kanaさんが案内して一足先にお別れ。残った面々はあおさんのご希望で会場すぐ近くにある手打ちそばや「竜山」に移動。蕎麦に舌鼓。
 


穴子天ぷらもりそば 1,500円


穴子の天ぷら2本とししとう、しその葉、舞茸の天ぷら。
ボリューミー


竜山で本格的に解散。筆者は敢えて天童方面まで北上し、R48で帰仙した。
 


山寺方面へひた走る


仙台市青葉区の大倉ダム


全然走ってないので参考値。
8時間半/176km


今回のトピックはTwin AirとGiulietta QVに久々に試乗できたこと。しげさん、alfa_manbowさんありがとうございました。印象記は別途エントリーを分ける。とにかくただただしゃべっているだけ。時々誰かのクルマに集まってこのパーツがどーだのこの年代のこれはこーだの、実際に会って、現物を見ながらおしゃべりしてるだけなのに、なぜこんなに楽しいの??瞳は少年少女だが、やっぱりそこはみなさん大人なのでした。このブログを通じてのクルマ好きのご縁は、筆者一生の宝である。ご参加いただいたみなさん、今回はご参加を見送ったみなさん、読者として関わってくださっているみなさん、本当にありがとうございます。感謝感謝である。
 


しげさんが着々と純正部品を取り外し始めてます!


ゆらきのさんが笑顔で着席しているジュニアシートは
昨今のヒット商品とのこと。
もうウチには関係ないからなー



marutaさんの993carrera RSのコクピットに
ちゃっかり着席させてもらう。
めちゃくちゃキレイ!
クラッチが鬼のように重くて怯む。
あ、ちなみにmarutaさん、
156SWとお別れして159にスイッチ。
次はぜひそちらでご参加を!

 

来年5月にも同じスタイルでやりたいものだが、やっぱり3時間は短いかもねぇ…(笑)。お昼ご飯さえ解決できるなら夕方4時くらいまでダラダラやってても良いのだけれど。今後の課題ですな。次回クルマで行きますOFF会は8月の予定である。漠然と南の方で集まろうかと妄想中。仙台や山形は遠いよ!!という方々も参加しやすいかも。

お疲れ様でした。

3月から身内の不幸やらが続き精神的に凹んでたのであんまり積極的に会話に入れなかったのですが、1年ぶりに皆さんとお会いできていい気分転換になりました。

日帰りでわずかな時間でも参加して良かった。

こちらこそこのような機会を設けて頂き感謝感謝Grazieです。
また来年も参加させて頂ければ。。。

P.S
オフの場でお伝えすれば良かったものをうっかりしてしまいましたが、以前お話ししてた呑みますの件、私事で恐縮ですが状況が落ち着きましたら連絡させて頂きますm(._.)mゴメンナサイ。。。






| じゃる | 2017/05/28 1:52 AM |

>akatsukiさま
ありがとうございました!
娘も「つまんなーい」とか言ってた割には、「今日何が楽しかった?」と訊いたら真っ先に「OFF会!」と答えてました(笑)
今回はdenzouさんに素晴らしいものを頂いてしまって恐縮しきり…
なにかお礼を考えねば
ちなみにGiulietta一箇所スペルミスが!

>じゃるさま
お会いできて良かったです。
次回また色々お話ししましょう!
ウチの子もエグゾーストノートの魅力がわかって来たみたいなので、じゃる号の音聞かせてやってください(笑)
| しげ | 2017/05/28 4:14 AM |

◇じゃる様
ご参加ありがとうございました。いろいろお辛いご様子、まったく気付きませんでした(そもそもじゃるさんとあまりしゃべれてない…)。気分転換になってよかったです。呑みますオフ会、私も気にしつつどうにも忙しく時間が経ってしまいました。別段急ぐわけじゃないので、落ち着いたらぜひやりましょう。初回のお店の大将から「またやらないの?」とせっつかれてます(笑)。

◇しげ様
ご参加&スペルミスのご指摘ありがとうございます。ゆらきのさんにもよろしくお伝えください。ゆらきのさんは頭の回転が速いので、おしゃべりしててとても楽しいです。

今回しげさん号TwinAirを走らせて、エアクリ交換の効果を体感できました。今、ちょっとその気です(笑)。今度は寒河江に遊びに行きますねー。仕事中だと思いますが(笑)。
| acatsuki-studio | 2017/05/28 8:29 AM |

>>acatsuki-studioさま、ご参加の皆さま
今回も楽しい時間をありがとうございました。
あっちでもこっちでも楽しい会話が展開されていて、我が身が一つしかないことを嘆いておりました(^^ゞ

>>じゃるさま
心中お察しできぬニブチンですみませんm(_ _)m
久しぶりにお会い出来て、ただただ嬉しかったです。

>>Queiko姐さん
おクルマ大丈夫でしたでしょうか。
早めに主治医に診てもらってくださいね。

>>acatsuki-studioさま
>今、ちょっとその気です(笑)。
まだ、車庫にあります。しげさん号とおんなじ赤いの。
お安うしときまっせ〜(笑
| alfa_manbow | 2017/05/28 9:09 AM |

◇alfa_manbow様
それ、買った〜!あとでメールします(笑)。

ご参加いただきありがとうございました。私もまったく同じ感想、身体がもうふたつくらい欲しいです。これを解決するには時間を延ばすしかないかなぁと思っております。来年は昼ご飯を挟んで16時解散くらいにしようかなぁ。
| acatsuki-studio | 2017/05/28 11:58 AM |

昨日ご参加された皆様 お疲れ様でした。
オフ会の前に雨は上がり、acatsuki-studio様の
登場直前にチェーンが解除される等、参加者の
日頃の行いの良さを確認出来ました(本当?)。
山形盆地の暴力的な暑さも味わうこと無く、理想
的な天候ですた。

ジュニアシート もうウチには関係ないからなー

そうおっしゃらずにもう一人いかがでしょうか?(笑)。


| あお | 2017/05/28 7:51 PM |

acatsuki様はじめご参加の皆様ありがとうございました。
とても楽しくさせていただきました。
私にとっては貴重な情報収集の場となりつつあり、お邪魔でなければ今後とも出来る限り参加させていただきたく思います。
| A.Sud | 2017/05/28 8:42 PM |

◇あお様
ご参加いただきありがとうございます。あおさんが参加してくれると、なんか安心なんです。昨年・今年は偶然にも過ごしやすい天候でしたが、いつまでこのラッキーが続くか…。屋根付きのBBQコーナーを確認せずに帰ってきましたが、そっちは多分要申込/有料なんじゃないか疑惑が…。

もうひとりの件、今度は孫がいいです。

◇A.Sud様
ご参加ありがとうございました。A.Sudさんの知識量には圧倒されるばかりです。今後ともぜひごひいきに…。そしてルーテシアに試乗させてください(笑)!
| acatsuki-studio | 2017/05/28 9:50 PM |

>しげ様
ずっとアバルトに積みっぱなしだったので、使っていただけるだけでうれしいです。お気になさらず!

>acatsuki-studio様
お疲れさまでした!
ABARTH500で合ってますよ!

山形は長居するのに丁度良い天気でしたね。

しげ様のツインエアのおかげで、アバルト納車以来の不良在庫も引き取ってもらえてスッキリです。

今回、acatsuki-studio様とは挨拶しかしていない気がしますが、程よく緩い感じがとても良いオフ会でした。

途中から参加の割に、早々に帰ってしまい申し訳ありません
おかげさまで待ち合わせに間に合いました、焼肉旨かったです!
↓看板メニュー
https://scontent.xx.fbcdn.net/v/t1.0-9/12931281_1585112958470349_511202006545574109_n.jpg?oh=b0dfacfd950d89f29fddc8955ef1ccba&oe=59A749FA

次回も参加すると思いますので、よろしくお願いいたします。
| denzou | 2017/05/29 6:47 AM |

◇denzou様
今回もご参加ありがとうございました。ホント、ご挨拶しかできませんでした。来年は改善します。リンク先の神々しい画像、見ました。うらやましい!!
| acatsuki-studio | 2017/05/29 10:55 PM |

acatsukiさん。

主催お疲れ様です。
相変わらずグダグダの楽しい会でした(笑
雨降らなくてよかったですね。
私は、もうイタフラ車では無くなりましたが、また機会がありましたら参加させて下さいね。
| kana | 2017/05/30 8:53 AM |

参加された皆様 お疲れ様でした。
acatsuki様にはこんな楽しい会を計画してくださり感謝の気持ちで一杯です。
それなのにコメント遅くなってごめんなさい。
今回は着地した時から皆様にご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。特にalfa_manbow様にはイデアルさんにお電話してくださるなど大変お世話になりました。あの最後にぶら下がっていたケースのようなものをきちんと取り付けてくださったのは今でも無事です。感謝です。怪我はサスのバネの方までいってて、仙台への帰りに東根のアビコチューンナップセンターで車体をあげてもらい、その故障箇所をなんかすごい機械で簡単に直していただいて無事に仙台へ帰ることができました。
kana様に教えていただいた「蕎麦屋のラーメン」はまさに「ベロが追っかける」お味でした。ご丁寧に現地まで案内していただき本当にありがとうございました。この日は友人のKさん共々皆様のご厚意に感激の半日でした。今度はわがままを言わず皆様と一緒に食事を取りたいと思います。まぜてね&#12316;。よろしくお願いいたします。
| Queiko | 2017/05/30 12:13 PM |

◇kana様
ご参加いただきありがとうございました。目指すグダグダ像にまた一歩近づいた!!それもこれも参加のみなさんの程よい脱力加減のおかげです。次は新車を見せてください。

◇Queiko姐さん
素晴らしいネタとともに華麗に登場、ありがとうございました。またK先輩をお連れくださり、こちらも感謝です。少しずつメンバーの輪は広げていきたいですけど、「走らないでグダグダ最高!」みたいな洒落のわかる方ばかりでもない…というジレンマもあります。その点Queiko姐さんのご紹介ならまったく心配ありませんもの。

別に「蕎麦屋のラーメン」もわがままじゃないですよ!入退場自由を具現化してくださりありがたいです。
| acatsuki-studio | 2017/05/30 9:34 PM |

>>Queiko姐さん
大事に至らず何よりでした。

すみません。ちょっと訂正。
電話したのはアルファロメオ サービス 山形のほうです。
イデアルさんでは把握されていないでしょうから、早めに診てもらってくださいね。
あのぶら下がってたやつも、工具無しでの応急処置ですから振動等で緩んでくるかも……。
説明不足ですみません。
| alfa_manbow | 2017/05/31 12:19 AM |

>>Queiko姐さんへ。

車なんとかなって良かったですね。

ラーメン。ベロ追っかけましたかw
あんだけ醤油ラーメンが美味しいのに、味噌食べた時の衝撃は忘れられません。。。本当に同じ人が作ったのか!!って思うくらいベロが引っ込みました。
| kana | 2017/05/31 9:51 AM |

◇kana様
次はトンカツ屋を教えてください。
| acatsuki-studio | 2017/05/31 10:40 PM |










http://withcar.jugem.jp/trackback/1367
+ PROFILE
+ accesses since Dec.2009
+ RECENT COMMENTS
+ 「クルマで行きます」用語集
■顧問■
筆者の友人太郎君のこと。
エンスージアストにしてドラマー。
いろんな意味で筆者の指南役にして
このブログの技術顧問(と勝手に思っている)

■朝練&夜活■
早朝に走りに行くのが朝練。
夜に走りに行くのが夜活(やかつ)。
夜の走行活動の略。
どちらもひとりであてもなく走る。
つまりひたすらクルマとの対話を楽しむ。

■S店長■
筆者のMiTo購入時の担当営業さん。
現在VOLVO仙台泉店の店長。
筆者のクルマ人生を変えた人。
一言で言えばカーガイ。

■EDO■
Eat and Drink Organizationの略。
親友2名と行うツーリング企画の名。
「移動に有料道路は使わない」
「同乗者無しでひとり1台」
「うまいものを食べ、飲む」が掟。

■K店長■
クライスラー・ジープ・ダッジ仙台の店長。
TCT版リリースを機に滑り込みで
MiTo1.4TSportを購入したカーガイ。
カーオーディオ地獄サバイバー。
+ CATEGORIES
+ LINKS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ クルマ以外の話も…
+ MOBILE
qrcode
+ OTHERS
このページの先頭へ