クルマで行きます

クルマが好きなことにかけては人後に落ちない。
東北のABARTH PUNTO EVO乗りが綴る、クルマについてのあれこれ。
クルマ(の話)で呑みますOFF会#5、開催さる!!
| レポート・クルマで行きますOFF会 | 21:21 | comments(14) |

お通し


唐突だが「クルマ(の話)で呑みますOFF会#5」開催の事後報告。参加者はじゃるさんとあおさんと筆者の3名。忙しない時期でもあり、また遠方の方の参加も難しいことから広く告知をしなかった。

会場は仙台市内に数多ある居酒屋の中でも魚方面の料理に滅法強い「志麻(仙台市青葉区国分町3-4-21)」。第一回目の呑みますOFFもここだった。最近OFF会にもコメント欄にも現れなくなったじゃるさんが「ご無沙汰してるんで呑みOFFやりましょうよ」と筆者の背中を押してくれたという事情もあるが、第一回以来、志麻の親方に「あっちの方(とハンドルを切る真似)の集まりはまたないの??いつでも待ってるから」という意味のことを、激しい東北訛りでせっつかれていたという実情も影響している。
 


お造り


何度か書いていると思うが、筆者は酒が呑めない。生まれつきアルコール分解能力がとても低く、ビール中ジョッキ1杯で完全に酔っぱらう。酔うとあまりよろしくない身体反応があるし、そもそも日常の移動のほとんど100%をMiToで行っているので、呑めないことには何の痛痒も感じない。ではあるのだが、周囲の親しい友人たちは呑ん兵衛ばかり。酒宴に同席している内にいつのまにかうまい日本酒の味だけは覚えてしまった。加えて宴席の楽しさは大好きなのである。ことほど左様にアルコールに関しては複雑な事情を筆者は抱えているのだが、クルマ(の話)で呑みますOFF会では呑むことにしている。大した量は呑めないが、酔っぱらってクルマの話をするなんて最高すぎるではないか。少しでも呑めるなら呑んだ状態で席に着くべきである。
 


金華サバのタレ漬け焼き


あおさんがすでにご自身のブログでレポートしてくださっているが、何か大層な話をしたわけではない(笑)。唯一大きな話題だったのは、あおさんの次期FX車種のことである。ご自身がまだ具体的に公表されていないのでここに書くことは控えるが、筆者も楽しみである。人様の次のクルマなんていうのは、酒の肴にぴったりだ。

おかげであっという間に時は過ぎ、満腹ベロベロの我々は早々に解散した。呑みますOFF会が次回いつ開かれるのかまったく予想もつかないが、お声掛けする際はぜひご検討いただきたい。


+ PROFILE
+ accesses since Dec.2009
+ RECENT COMMENTS
+ 「クルマで行きます」用語集
■プン太郎■
筆者の愛車ABARTH PUNTO EVOのこと。
ブログ本文に「プントエヴォ」と
フルネームで書くと煩わしいので命名。

■R、K■
R=国道(Route **)
K=県道(Kendo **)
のこと

■S店長■
筆者のMiTo購入時の担当営業さん。
現在VOLVO仙台泉店の店長。
筆者のクルマ人生を変えた人。
一言で言えばカーガイ。

■K店長■
クライスラー・ジープ・ダッジ仙台の店長。
TCT版リリースを機に滑り込みで
MiTo1.4TSportを購入したカーガイ。
カーオーディオ地獄サバイバー。

■顧問■
筆者の友人太郎君のこと。
エンスージアストにしてドラマー。
いろんな意味で筆者の指南役にして
このブログの技術顧問(と勝手に思っている)

■朝練&夜活■
早朝に走りに行くのが朝練。
夜に走りに行くのが夜活(やかつ)。
夜の走行活動の略。
どちらもひとりであてもなく走る。
つまりひたすらクルマとの対話を楽しむ。

■EDO■
Eat and Drink Organizationの略。
親友2名と行うツーリング企画の名。
「移動に有料道路は使わない」
「同乗者無しでひとり1台」
「うまいものを食べ、飲む」が掟。
+ CATEGORIES
+ LINKS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ OTHERS
このページの先頭へ